ちょっと一息。



息子の長い休暇が終わり、新学期が始まって、やっとゆっくりできるわ〜…と思ったのも束の間


新しい先生とのコミュニケーション、新クラスの親交流会、早速バースデーパーティが続き、楽しませて頂いている分、体力の消耗が激しい…。


どうやら今年のクラスはボランティア精神に溢れた素晴らしい母揃いのクラスのようで、毎回参加率が高い。

私も去年一応ボランティア登録をして参加していたので、その枠に入ったのかもしれないけれど。。


まだ他のクラスはCoffee morning1回くらいでゆるりとスタートしているようなのに


息子のクラスのスタートダッシュっぷりは素晴らしく、また集まっちゃおーぜ!なParty peopleパリピ揃い。



あたしも本来パリピだけど、ネイティブイングリッシュスピーカー達と交わって戯れるには気負いと気合いが必要なんす。。



たった1人しか子供がいないのに何を言ってるんだと思われるのでしょうが


私の狭い小さいキャパを越えそうだったので、ちょっと一休み。


いつの間にかホーランドビレッジ駅前にできていたCraftsmen specialty Coffee。

ノベナで飲んだ時より更にフラットホワイトの酸味が強く感じた。ここはケーキや食事メニューが豊富なので、次は違うものをオーダーしてみよう。


学校イベント帰りにお友達と寄ったChip bee gardenのbaker&cookのフラットホワイトはとても好きな味。

キッシュと赤いサラダ(ビーツや赤キャベツとナッツ)も美味しかった。



しかしまぁ


色んな国の、色んな母国語の人々が集まる場にいると


英語という世界の共通語を理解できないと何も始まらないということを身を持って思い知る。


そして、日本人同士が、日本語を話す全ての人同士が、言葉が通じるというだけで仲良くなれるわけではないのと同様

英語を話せるからと言って、仲良くなれるわけではない。



面白くなければ仲良くはなれない。笑




さ、ちょっと休んだら、勉強しよ…。



Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000