MR.MENとLITTLE MISSシリーズ


息子の学校の、韓国人の女の子のバースデーパーティに行ってきました。


男子母なもので、女の子の喜ぶオモチャがわからず…。

息子が選んだレゴが、暗黙の了解のお値段(子供一人参加なら30ドル、二人参加なら40ドル)よりも安かったので、最近息子がはまっている、MR.MEN LITTLE MISSシリーズから、その子に似たキャラクターの本も一緒にプレゼントすることにしました。


ピンク色で可愛らしい、LITTLE MISS HUGに決めました。

このシリーズ、たくさんのお話があるので、選ぶのが楽しい。

バースデープレゼントに可愛らしいキャラクター選んで、ホッとしたわ…。


そういえば、ジュロンイーストのJemに紀伊國屋書店があると言うと結構驚かれるのですが。

本当に何でもあるのよ、ジュロンイースト。。


メインのプレゼントを探す時に、最初にWestGateのトイザらスへ行ったら、、無い!

いつの間にか閉店していました。

そういえばアメリカでは800店舗以上ある全トイザらスが閉店というニュースを見たような…。

レゴのマーライオンがいるVIVO CITY店へ行きました。


バースデーパーティは、コンドのファンクションルームで韓国料理のケータリングパーティ。私は韓国料理が好きでよく食べますが、韓国人が太鼓判を押すケータリングは、やっぱり美味しかった。

今年は同じコンドにも韓国人のクラスメイトがいたり、韓国人のママとたくさん知り合えて、たくさんのお話を聞けた一年でした。



最初は、彼女たちがよく言う「イプユ」がわからなくて…


それが「If you」だと わかるようになり


気が付いたら韓国人母たちの英語アクセントに慣れて、むしろ話しやすくなったのが、この一年の収穫。



普段なかなか行かないエリアの素敵なコンドでした。


Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000