今朝、大阪に着きました。
大きなスーツケース3個、小さなスーツケース1個で来ましたが、大きなスーツケースが1個、行方不明…。
10代の頃からたくさん旅をしてきたけれど、ロストバゲージは初めて。
しかも、買ってからまだ使うのが2回目のゼロハリバートンが〜。。
今回初めてマレーシア航空を利用しましたが、シンガポールからのスーツケースがKUL乗り継ぎに間に合わなかったようで、たくさんの人がバゲージクレームに並んで書類を記入していました。
明日の朝、関空にスーツケースが届き、実家に届くのは明後日になりそうです。
ゼロハリバートンは夫用で、服、下着、靴、携帯の充電器などが入っていて
深夜便で寛ぐ用のラクな服とビルケンシュトックサンダル、着の身着のまま。
38℃の酷暑で…。
手続きをしてくれた空港職員さん曰く、海外在住者は60USドルまで補償金が出るので、必要な身の回り品を買って、シンガポールに戻ってからレシートを添えてマレーシア航空に申請して下さい、ここの3階にユニクロなどもありますので…とのことでしたが
うーん、困った
明日の夜は親族が集まるディナーを予約してるのだけどねぇ…サンダルでは行けない…
60USドルで全身凌ぐのは、なかなか厳しいものがある…。
しかも、そんなこんなで実家に辿り着いて、スーツケースのタイヤを拭いていたら
10数年前に購入したサムソナイトのタイヤが1個、割れて一回り小さくなっているのを発見。
これは航空会社のミスではなく、単に経年劣化で割れたと思われる。
おおお…
今回はスーツケース運がないなぁ。
ロストバゲージに関しては、シンガポールで作ったクレジットカード付帯の海外旅行保険が適用されることを思い出し
EXPOCITYで、下着、Tシャツ、ポロシャツ、ロングパンツ、靴を購入。
これで2日は凌げる…。
元々、夏熱く冬寒く環境が厳しい大阪京都ですが、今年の暑さはすごいですね。
0コメント