POLO


昨日、夫の荷物が丸ごと入ったスーツケースが飛行機に積み込まれず。

今朝の便で日本に着き、手元に届くのは明日になるようで。



下着も服も靴も、身繕い用具(カミソリとか)も、充電器もない。



今回は実家にいるからまだ良いけれど、即動かなければならないビジネスや、ツアー旅行だったら、ロストバゲージは大変ですね。。



今夜大事なディナーの予定があるので、昨日急いでPOLO RALPH LAURENでシャツとコットンパンツを購入したのですが


今朝、袋を開けてみたら、シャツが入っていない。


困った。


またお店まで行くのが早いけど、別の用事があって家を空けられず…。


どうしたもんか…とお店に電話をすると


実家まで、届けて下さると言う。



お店のほうでは、昨夜の時点でシャツの入れ忘れに気付いていたようで。



午後2時ごろなら受け取れると伝えると



午後2時ぴったりに


対応してくださった方とマネージャーの二名で



この快晴の酷暑の午後に、ピシリとしたスマートなジャケット姿で届けて下さった。



シャツ一枚に、なんという丁寧な対応…!



朝電話をした私の態度が、よほど高圧的で、下手したら過剰な要求をするクレーマーだと思われたのでしょうか。



いや、きっとそんなことではなく、ラルフローレンは何があっても対応がスマートで素敵なお店なのだと再確認して唸ってしまった。



時代は移り変わって、ファストファッションが主流の時代だけれど


私はアメリカントラディショナルな服が好きで、そして服はお店の人と話をしながら一緒に選べるような、ただ服を買うだけに留まらない、そういう買い物に価値があると思っている。


着心地が良くて、綿のなめらかさが好きで、何十年経っても、ラルフローレンの服は良いなと思う。


Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000