テレ朝・六ヒル夏祭り SUMMER STATIONに行ってきました。


シンガポールに引越ししたくらいから、急にドラえもんが好きになった息子。

藤子不二雄ミュージアムに行きたいと言っていたけれど、実家からは遠いので…


ドラえもんの特設コーナーがある、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONに行ってきました。



六本木駅で友達と待ち合わせ、駅を出て、たくさんのドラえもんが並んでいるところで、まず大興奮。

事前にサマパスを購入し、数カ所に散る夏祭り会場のあちこちに入れるはずでしたが

大興奮のチビたちは、そんなにあれこれと遊びには行けないので、テレ朝のみに絞りました。

友達が、ドラえもん会場の整理券付チケットを購入してくれていたのでスムーズに入れましたが、、事前に調べずに行ったら入れなかったんだろうなぁ。。

赤ちゃんの頃から一緒にいろんなところに出掛けてきたお友達。もう、親がサポートしなくても、子供達で説明を聞いて、話し合って、楽しめる年になったんだなぁ…成長を感じました。

黒柳徹子さんそっくりの蝋人形とお話ができる、徹子の部屋コーナー。

チビたち、ゲラゲラ笑いながら会話をしていました。


必死にエアークロールしてゲーム参加していた、パンパシ水泳コーナー。

最後は仮面ライダービルド前のゲーム機でしばらく遊んでいた。

暑すぎる真昼〜午後だったので、外アトラクションは厳しく、エアコンのきいた屋内でいっぱい遊べて良かったです。


シンガポール暮らしでは、テレビと言えば、朝Channel News Asiaを見るくらいで、あとは息子がディズニー・チャンネルか、夫がスポーツチャンネルを観るくらい。

あとはYoutubeか、最近はNETFLIXで映画を観るか…なので。

東京の民放テレビ局各局が開催する夏祭りは、日本の夏だ!という独特の雰囲気があって楽しかった。


Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000