トアパヨで、餅、Muah Chee。


インスタでシンガポールのホーカータグをフォローしたら、美味しそうな写真がいっぱい。

このお餅が気になって、お餅大好き息子に食べに行きたい?と聞いたら、行く!!と手を挙げたので




初トアパヨ。


トアパヨって、あまり馴染みのない発音の言葉と言いますか…


トアパヨ?
トヨアパ?
トヨエツ?


…みたいな地名ですが


日系企業もあるし、オーチャードに近いし、この辺りに住む日本人の方も多いのでしょうね。



駅直結の地下・グルメパラダイスへ。



ここに入っている、HOUGANG MUAH CHEEというお店が今回の目的。

メディアで紹介された記事が壁にたくさん貼ってある有名店。


餅は、Muah Cheeムーチーなのですね。

ピーナッツと胡麻の二種類、サイズは中を選びました。S$3.5。

オーダーしてから、保温してあるお餅を小さく丸めて粉をまぶしてくれるので、ほかほか。

息子も、美味しい〜!とパクパク食べていました。

ここ、わりとキレイで、日本食も数軒あって、子連れで行くのに便利そうでした。

このあとオーチャードのクリスマスイルミネーションを見に行く予定だったので、ここで夕飯を済ましてしまうことに。


簡単なお寿司販売ストールがあったので、息子には海苔巻きを。

私はラクサヨントーフー。具7種類+ラクサスープでS$4.8。安いけどスープはしっかりコクがあって美味しかった。


夫はパスタのストールでカルボナーラとチーズポテトをオーダー。ポテトはカリッと揚がってないのにチーズソースがたっぷりで、油っぽかった。


ここ、お片付けの人もいるけれど、トレー回収ロボットがいて、親子で興奮。

ちゃんと2台がすれ違えるし、人にぶつかりそうになったら止まるし喋るし

ペッパー君の次は、こんな時代かぁ…。


トアパヨに住んでいるお友達がいないので、ここに遊びに行く用事はないけれど

インスタを拝見すると、美味しそうなお店がいっぱいありそう。

また食目当てで行ってみたいと思います。



Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000