【マレーシア・ペナン旅行】アドベンチャーゾーンも大満喫!Golden Sands Resort by Shangri-La



キッズクラブに続いて、こちらも息子が大いに楽しんだ、アドベンチャーゾーンの話。


アドベンチャーゾーンは、長い滑り台がある屋内プレイグラウンドです。



キッズクラブと同じ建物の1階にあり、朝10:00~夜19:00まで利用可。


◆宿泊者の子供

半日でRM45(約1350円)

2時間でRM22.50(約680円)


◆ビジターの子供

2時間でRM33(約1,000円)


付き添いの大人は無料。



急斜面のスライダーがあるので、安全のため、長袖とソックスの着用が必要。南国リゾートに長袖もソックスも持ってきていないという子用に、入口で販売もしていました。




アドベンチャーゾーンは、シャングリラのキッズクラブでお馴染みの遊び場。


フィリピンのShangri-La at the Fort Manilaにある、1フロア使った広大なアドベンチャーゾーンに行ったことがあるので、それと比べると、ペナンのはとても小さく感じましたが




それでも、雨の日も思いっきり身体を動かして遊べるのは、有難い。滞在中、1日だけ朝から夕方まで雨の日があったので、ここを利用。


よほど楽しかったようで、最終日にチェックアウトした後も、ここで2時間遊びました。



カラフルなスライダーは、わらの袋のようなものを履いて滑り降ります。これが一番なだらか。


青いスライダーは、少し急斜面になっていて、着地点がボールプール。


赤いスライダーはほぼ垂直のような激しい急斜面。


赤いスライダーは見ているほうも勇気が要るくらいの勢いで滑ってくるのですが、イケイケどんどんな性格の息子は、滑りまくっていました。怖い、、。



もっと小さい子ようのスライダーもあり。



ここでも毎回、友達を作って遊んでいた息子。


最終日に利用した時は、小学校6年生のイギリス人の男の子と仲良くなって、ずっと遊んでもらっていたのですが


よくよく話を聞いたら、その子もシンガポール在住。


しかも、息子の学校の、近くにある学校に通っていて。


なんと、家からすぐそばのコンドに住んでいました!



世界は狭い。。




アドベンチャーゾーンには自販機とちょっとしたカフェがあり、ホテル内のレストランSIGI'Sからデリバリーもできるので、軽食を取ることができました。


最終日はお昼に部屋をチェックアウトして、午後1時~3時くらいまでアドベンチャーゾーンで遊んだので、SIGI'Sのデリバリーでランチにしました。



またアドベンチャーゾーンに行きたい!と言っているので、息子が小学生のうちにまたどこかのシャングリラのリゾートに連れていってあげたいな。



Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。 【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000