ビューティーワールド駅前の韓国BBQ「Sin Manbok」


息子のホリデー中に友達とZooに行く時、初めて家から路線バスで向かってみました。


MRTのDT線に沿って走る路線で、ビューティーワールド駅周辺を通る時、韓国料理店が並んでいるのを見かけ


そういえば、この辺りには、学校の韓国人のお友達がたくさん住んでいて、美味しい韓国料理店や肉屋がたくさんあるよ!という話を聞いていたのを思い出しました。



土曜日の夜、ホリデーのラストイベントとして、家族でナイトサファリに行くことに決めて


バスでナイトサファリへ向かう前に、ビューティーワールド駅前で夕飯を食べてから行くことに。



仲良くしてくれている韓国人ママに、おすすめのお店を聞いてみようかと思ったけれど、ホリデーでバンコクに行っていて、ちょうどシンガポールに戻ってくる日だったのがインスタでわかったので、お勧めは次回に聞くことにして


今回は、お店を見ながら決めることに。


↑の写真の真ん中の韓国BBQ店が、既に満席で数組並んでいて気になりましたが


店頭の写真のステーキが食べたい!と息子が言うので、Sin Manbokというお店に入りました。



ここも既に店内は満席、半屋外の席も半分埋まっていて、あとはほぼ予約席。一番店頭の4人掛けの席が1つだけ空いていて、座ることができました。


テーブルのすぐそばで行列が始まって、人々にじろじろ見られながら食事をしなければいけない席だったので、ちょっと落ち着きませんでしたが…人気のあるお店ということですね。夕方6時ごろに着いたので、次はもっと早めに行こう。



ビュッフェが人気のようで、大人数グループはテーブルいっぱいに肉や野菜を並べていましたが


3人家族の我が家は、これからナイトサファリに出掛けるし、そんなにお腹いっぱい食べられないので、単品をオーダー。


肉は、息子の食べたがっていた「ステーキ」、というか骨付きカルビ。






息子も、美味しい~と1枚以上食べていた。



海鮮の豆腐鍋は、辛いけど、そう後引く辛さではなく、アサリのダシと旨味、コクがあって美味しかった。



本当はチヂミをオーダーしようとして、間違えてしまったキムチパンケーキ。もちもちカリっとした食感で美味しかったけれど、炭水化物でものすごくお腹が膨れてしまった気がしたので、やっぱりチヂミが良かったな…。



韓国BBQは付き出しのキムチや野菜がたくさん並ぶので、親子3人だと、3品オーダーとご飯でお腹いっぱい。ご飯、肉、野菜をバランスよく食べられるので満足。


息子が小学生になってお肉好きになったので、これからは韓国BBQに行く機会が増えそう。




Familytravelog,Our Singapore Life.

2017年からシンガポールに住んでいます。【メッセージはfamilytravelog@gmail.comへお願いします】

0コメント

  • 1000 / 1000