すごい勢いで色んな日本食ガッツリ系グルメを開拓している、シンガポールの「Keisuke」グループ。
日本で「俺の」系がバンバン出店していたのを思い出すのですが。
キッズセットが手ごろだったり、ハンバーグやオムレツ・ラーメンなど、小学生が好むラインナップなので、子連れで入りやすくて助かります。
色んなお店を展開しているので、まだ制覇できていませんが、ラーメン店はキッズセットがお得どころか、10才までの子供であれば、スタンダード一杯の注文に対してキッズラーメン一杯無料。
チェーン店の飲食店が多く、特にここで食べたいものがそんなにないサンテックシティで、有難い存在の「Keisuke Tokyo」。
キッズラーメンのスープは、とんこつ・醤油・塩から選べます。
小学2年生の息子には、正直、麺の量が足りないのですが、テーブルに置かれている茹で卵も無料なので、茹で卵大好きな息子は大喜び。ラーメンと茹で卵でお腹いっぱいです。
大食漢の子は、スタンダードサイズのラーメンでないと足りないと思いますが、たいていの子であればキッズラーメンで足りるのではないかと…。
日本の幼稚園のお友達で、ラグビースクールも一緒だったガッチリ系男子たちは、幼稚園児ですでに体重30kgを誇り、ラーメン屋さんのキッズセットでは量が足りないけれど、玩具が欲しいから、いつもキッズセットを2つ食べている…という子がいたのを思い出します。ご家庭のエンゲル係数は凄そうですが、頼もしい。
シンガポールのインター校では、小学2年生で体重30~40kgの子はたくさんいるので、何が標準なのかわからなくなってきましたが。
まだ体重21kgの息子には充分でした。
テーブルに置かれているモヤシも無料。こちらはピリ辛なので、大人向け。ラーメンが来るまでつまんでいるのにも良いし、ラーメンのトッピングにしても良し。
少なくなってきたら、新しい瓶に交換してくれました。
先日は、初めてCrab Stock Ramenを食べてみました。
濃厚な蟹ダシに平打ち麺が入っていて、イタリアンの渡り蟹のリングイネのラーメン版といったような面白さがあって、スープを飲み干したいくらい好きな味でした。
海外でラーメンを食べると、つい日本の質と値段と比較してしまうので、このくらい別物感があるほうが、細かいことを考えずに味わえるような気がします。
夫は味噌とんこつラーメンの麺大盛を食べていましたが、とんこつ麺よりも卵麺が良かったと呟いていました。
キッズラーメンの、この麺ね。
お店もきれいで清潔感があって、家族で安心して食べられる、Keisuke系列店。
ブギスにオープンしたオムレツ店も、息子の習い事のすぐ近くなので、行列が収まった頃に行ってみたい。
0コメント